車椅子で滋賀観光 バリアフリー情報満載 ばりかん!滋賀

観光・食事・買物・宿泊・交通など滋賀県下のバリア情報


 ● アイコンの見方
 ● 詳しい地図を見る

 トップページ > 滋賀で買い物 > 土産もん > 鮎家の郷
鮎家の郷
鮎家の郷
■ 基本情報
住  所野洲市吉川4187
電話番号077-589-5600
FAX番号077-589-4806
利用時間9:00から17:00
休業日不定休
身障者トイレあり
駐車場普通車250台大型車50台
>>鮎家の郷のホームページを見る

■ バリア情報アイコン
身障者用トイレあります
身障者用駐車場あります
土もしくは砂利敷きではありません
施設内スロープもしくはフラットです
段差(10センチ以下)はありません
段差(10センチを超えるもの)はありません
階段はありません
エレベータもしくは昇降機があります
24時間利用できません
介助犬同伴はご遠慮ください

■ 施設情報

鮎屋の郷は、名物の鮎家の巻物や琵琶湖佃煮を販売する「楽市売店」をはじめ、鮎料理・鴨料理の「鮎鴨亭」、びわ湖レストラン「比良暮雪」、リーズナブルな価格で食事を楽しめる「鮎之助」など、鮎家の創作料理が楽しめます。また、「びわ湖アートギャラリー」では滋賀県の芸術文化に触れることができます。さらに、出店もあり、滋賀県のさまざまなお土産や地域の特産品も買うことができます。


◎楽市売店
 *鮎屋の郷のメインである楽市売店の入り口です。鮎屋の巻物や佃煮は、工場から作りたての状態で並んでいます。種類も豊富で試食もできます。また、滋賀県のお土産や隠れた名品である赤飯饅頭もおすすめです。
◎出店
 *駐車場横にある出店です。滋賀県の名産品や地域の特産品などが販売されています。
◎比良暮雪
 *2階にあるレストラン「比良暮雪」のメニューです。びわ湖と比良山系を望みながら食事することができます。
◎鮎鴨亭
 *鮎鴨亭は、売店とは別棟にあり、鮎料理、鴨料理を中心に、四季折々の食材を楽しむことができます
◎楽市売店の横
 *楽市売店の横には休憩スペースがあり、その奥には大鮎天ぷらそばが有名な「鮎之助」をはじめ、焼き鮎やソフトクリームの専門店、さらには雑貨などを販売する店が並んでいます。
◎びわ湖アートギャラリー
 *気軽に近江の芸術文化に触れられます。常設展示の大津絵や月代わりの展示が行われています。[毎週火曜日 休館]
◎絶景
 *駐車場からは比良山系の絶景が望めます。
 

■ バリア情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎身障者用トイレ
  *身障者用トイレです。
◎身障者用駐車場
  *身障者用駐車場です。
◎スロープ
  *びわ湖アートギャラリーの入り口スロープです。
 
ばりかん!とはプライバシーポリシーリンク集お問合せ掲載希望広告掲載について 
Copyright(C) Barikan-SHIGA Project All Right Reserved.
【このホームページに掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】