車椅子で滋賀観光 バリアフリー情報満載 ばりかん!滋賀

観光・食事・買物・宿泊・交通など滋賀県下のバリア情報


 ● アイコンの見方
 ● 詳しい地図を見る

 トップページ > 滋賀で買い物 > 土産もん > 夢京橋あかり館
夢京橋あかり館
夢京橋あかり館
■ 基本情報
住  所滋賀県彦根市本町2-1-3
電話番号0749-27-5501
利用時間9:30〜17:30
休業日毎週火曜日
ただし、火曜日が祝日の場合は営業、翌日が休館となります。
利用料無料
ただし、2F まちなか博物館は、大人200円 小中学生100円の入場料が必要です。
>>夢京橋あかり館のホームページを見る

■ バリア情報アイコン
身障者用トイレありません
身障者用駐車場ありません
土もしくは砂利敷きではありません
施設内スロープもしくはフラットです
段差(10センチ以下)はありません
段差(10センチを超えるもの)はありません
階段はありません
エレベータもしくは昇降機はありません
24時間利用できません
介助犬同伴可能です

■ 施設情報

◎暮らしの中で癒しのひとときを演出してくれる「あかり」
 *暮らしの中で癒しのひとときを演出してくれる「あかり」と「香り」に関する、さまざまなアイテムが揃う「夢京橋あかり館」です。
◎お土産物
 *和蝋燭や彦根の伝統工芸である和ろうそくをはじめ、バラエティーに富んだキャンドル、そしてお香などが置いてあり、日々の暮らしの中で癒しのひとときを演出してくれる「あかり」と「香り」のアイテムがずらりと置いてあります。
人気のひこにゃんグッズのコーナーもあるので一度立ち寄ってご覧下さい。
◎歴史回廊
 *彦根やその周辺を紹介する観光案内コーナーがあり。 近隣のマップや名所などのパンフレットなどがあります。彦根で遊び継がれるボードゲーム「カロム」もあります。ぜひ遊んでみてください。
 

■ バリア情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎入り口付近
  *入り口は段差もなく手動の扉ですが余裕のある扉ですので楽に入れます。
2階にまちなか博物館がありますがエレベーターがないため2階に上がるのは不可能です
 
ばりかん!とはプライバシーポリシーリンク集お問合せ掲載希望広告掲載について 
Copyright(C) Barikan-SHIGA Project All Right Reserved.
【このホームページに掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】