車椅子で滋賀観光 バリアフリー情報満載 ばりかん!滋賀

観光・食事・買物・宿泊・交通など滋賀県下のバリア情報


 ● アイコンの見方
 ● 詳しい地図を見る

 トップページ > 滋賀を味わう > 軽食・カフェ・スイーツ > あんふぁんCafe
あんふぁんCafe
あんふぁんCafe
■ 基本情報
住  所大津市浜大津4丁目4−1−1明日都浜大津3F
電話番号077-527-8753
FAX番号077-527-8753
利用時間営業時間 10時〜17時
休業日定休日、毎月曜日、第4日曜日
身障者トイレあります
駐車場あります ※詳細はバリア情報で
>>あんふぁんCafeのホームページを見る

■ バリア情報アイコン
身障者用トイレあります
身障者用駐車場あります
土もしくは砂利敷きではありません
施設内スロープもしくはフラットではありません
段差(10センチ以下)はありません
段差(10センチを超えるもの)はありません
階段はありません
エレベータもしくは昇降機があります
24時間利用できません
介助犬同伴可能です

■ 施設情報

子育て支援センター内にあり、お家でいそがしい、お父さんお母さんのためにお手伝いできるように食育も考えたカフェをしています。
もちろんお家からの手作りの持ち込みもOK。一緒に食べていただけます。お水はサービスですので注文しなくても気になさらず席に座って下さい。
プラスアルファーとして、うどんや飲み物のメニューもあります。
手作りのランチは大人の方にも人気。保健師さん指導のもと、赤ちゃんのための離乳食野菜やちょっと大きくなった子どもさんのためにおにぎりも用意しています。
注文しなくてもお気軽に休憩に立ち寄って下さい。
※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎日替わりランチ
  * メニューにも載っていますが、「野菜が多く取れるよう」工夫されています。
見た目もきれいにまとまっていて、作っている人の優しさが伝わってきます。
これで650円は安いと思います。
また、子ども様用は450円と、さらにリーズナブル。
子育てママは必見です。
◎授産商品も売ってます。
  * 店の一角には、障害者授産施設の商品も売ってます。
 

■ バリア情報

※写真をクリックすると大きく表示されます。
◎エレベーター
  *浜大津明日都のエレベーターです。
◎テーブル席
  *椅子が動かせるので、車椅子の人でも気軽に利用できます。
◎身障者用トイレ
  *一般的な身障者用トイレです。
トイレ内には、子どもさんを座らせておく椅子もあります。
 
ばりかん!とはプライバシーポリシーリンク集お問合せ掲載希望広告掲載について 
Copyright(C) Barikan-SHIGA Project All Right Reserved.
【このホームページに掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等を禁じます。】